さこ街浪漫

GO ON A HIGHWAY

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Glass

これがウワサのアレか... よくよく見てみると 意外と普通だな... そう、Google Glass である。今回はこれを体験できるという話があったので行ってきた。 実際に付けてみた感じは... 「ち、小さい...」 というのが正直なところ。 右側に小さなクリスタルみた…

オープンソースカンファレンス 2014 Tokyo/Fall 明星大学 日野キャンパス

OSC の写真。 一日目 立川駅からモノレールに乗り換え、南へ。川を越える。 今回の現場に到着。あこがれのキャンパスライフ。 今回のミッション。このために6:30に起き、9:10頃には現場にいた。後日、会社の同僚にあげた。本当はちょっと手放したくなかった…

品川のはなし

品川駅といって思い浮かべる景色はどんなものだろう。 僕はステラボールだろうか。駅の西側、品川プリンスホテルに併設されているイベントホールである。とあるグループのライブでときどきお邪魔している。そのイベントホールを含む施設全体としての名称は「…

大江戸日本酒まつり

神田神社に行ってきた。 目的は日本酒イベント。いろいろな酒蔵が自慢の酒を振る舞うという日本酒のお祭り。 “神田明神”と呼ばれることも多いかと思うが、正式名称は“神田神社”だそうだ。 滝。 お酒 玉川、純米、生原酒、京都。味はしっかり、そして甘め。 …

地方のスナックに行ってきたはなし

ちょっと仕事で地方に行ってきたはなし。特に何もない。 中核都市とかではなくて田舎町である。駅前にコンビニが一件。喫茶店やチェーン居酒屋などは無い。ただ、何故かスナックが多い。駅の周辺だけでも、ざっと50件程度はありそうな感じがする。 宿泊は小…

Tokyo MotionControl Network Vol.09 with Windows 女子部 (2014-10-01 品川 Microsoft 日本)

Kinect すごい いくつかのエキサイティングなセッションがあったのだが写真もメモも残っていない。もうしわけありません。 ゆきりんすごい 彼女が欲しかったので造ってしまった人のはなしを聞いた。モチベーションは「見つめ合いたい」。 首の動きに伴って眼…