さこ街浪漫

GO ON A HIGHWAY

プログラミング生放送勉強会 略してプロ生 (2015-08-29 DMM.comラボ)

メモ。

 

前日深酒をしてしまったのでギリギリになって家を出た。小雨。

恵比寿へ向かう。

 

 

 

渋谷駅の乗り換えでどういうわけか駅の外に出てしまい、恵比寿駅では逆(だいたい普段使う方)に出てしまいスカイウォークを探す、ということに。大きな駅は疲れる。

 

 

 

 

 

会場に着くとプロ生ちゃんがお出迎え。名前は暮井慧(Kurei Kei)。

https://instagram.com/p/69xjk3HNBN/

Instagram

 

 

 

https://instagram.com/p/69xVFEHNAq/

Instagram

 

 

 

 

 

おやつ!
https://instagram.com/p/69xYiaHNAx/

Instagram

 

 

 

 

 

 

今回は Arduino や Raspberry Pi の話が多かった。業務では全く縁がないためたいへん新鮮である。ウェハースみたいなやつにピンを刺すという配線ハンズオン(じゃなくてライブコーディング?)みたいな非常に珍しいセッションもあった。Oculus Rift の話もあった。

 

プロ生ちゃんのすのこタンを持って行くのを忘れた。ファンクラブ失格である。

 

 

 

 

夕方からはプロ生では珍しいビアバッシュ。ビールとピザと中華料理をいただいた。 DMM.comラボの勉強会ではこういうスタイルが多いのだとか。 

https://instagram.com/p/69xdVXHNA7/

Instagram

 

https://instagram.com/p/69xg-lnNBH/

Instagram

 

https://instagram.com/p/69xa7lHNA3/

Instagram

 

 

 

ビールとハイボールをしこたまいただいたのでした...

 

 

 

 

 

帰りに駅前で一杯。

 

 

秀鳳(山形県)。辛口といっても香りも味もある。誰でもおいしいと思える良いお酒。

https://instagram.com/p/7EKHpNnNLq/

Instagram

 

 

北寄貝を焼いてもらった。

https://instagram.com/p/69xm0enNBX/

Instagram

 

 

 

 

 

 プロ生のことを書く際には MISAO に触れなければならないが写真を忘れたのでまたいつか。

 

それではまた!