さこ街浪漫

GO ON A HIGHWAY

どうでもいいこと

よく「未来の子供達のために」とか「未来の、そのまた未来のために」とかいう言い方する場面あるけど、正直、未来の子供達の話など興味ない。もっと優先度高いことあるんじゃないの?て思っちゃう。(まあ別にその先はどうなっても知ったこっちゃない、って言ってるのではない)


それほど先も永くないかもしれないが、じっと家を守っている親。いまこうしている間にも会社で残業している仲間や先輩、この間入ってきた後輩。今も変わらず酒を飲んでくれる友人。地球の反対側にいる旧友。東京のどこかで頑張っているあの人。そんな人たちの現在やちょっと先の未来や、仕事を終えてひと段落したその先の幸せこそが我々の願うところであるはず。
 
みたいなことをふと思った、ただの揚げ足取りでございます...
 
 
 
 
写真は金太郎鰯。三重県からやってきた美味しい鰯。盛り付けと切り方は悪いが味は良い。