さこ街浪漫

GO ON A HIGHWAY

PASSPO☆ ワンマンフライトツアー2015 〜More Attention〜 参戦の記録(2015-03-07 柏PALOOZA)

チケットは持っていなかったが、Tシャツ欲しさに電車に乗った。

 
10:00ちょっと過ぎて出発。
 
行きの電車で Twitter 検索。今日のチケットが余ってしまった人を探す。やはり何人かそういった人がみつかったのでコンタクトしてみた。譲ってくれるということでひと安心。
 
11:50くらいに物販に並ぶ。明らかに出遅れてしまった。小雨だったのでカッパが役に立つ。
 
12:17頃、まもなく物販終了との知らせ。結局そこでは何も買うことができなかった。やむなく一時撤退。
 
 
 
そして散歩。空き時間で街をパトロールするのが面白い。
 
 
 
 
 
 
東口をぐるりと一回り。居酒屋さんや牛丼屋さんなどがある。さっと歩いたところ、予期せず日本酒やさんを発見。店主が日本酒に興味があることは店先に積んである空き瓶を見ればわかる。こういうお店は本当に貴重である。なお、こういう店のつまみはほぼ間違いなく美味しい。そうでなければ、強烈な個性を持った日本酒たちに負けてしまうのだ。
 
店は開いてなかったので残念ながらまたの機会に。いつか必ず来るので覚悟してください。

https://instagram.com/p/z9VyHZnNEQ/

Instagram

 

 

こんな風に書くととても上からに聞こえてしまうかもしれないが、日本酒の味は素人でもすぐにわかる。「日本酒はどうも...」「日本酒がおいしいと思ったことが無い」という方は “アルコールを添加した過熱処理済みの普通の清酒” と “非加熱の純米生原酒” を飲み比べてみて欲しい。「あっ、よくわからないけど全然違う...」とか「ああ、私の知ってる日本酒はコッチの方だったのね...」と、きっと何かに気付いてもらえるはずだ。簡単に言うと、「売っていないから知らなかった」というだけのことなんである。まあ好き嫌いは当然あるが。

 
 
 
 
 
 
 
駅の西側へ移動する。小さなホルモン焼き屋さんが開いていたが、網で肉を焼く感じのお店だったのでスルー。隣のお蕎麦屋さんも開いていたようだがスルー。こちらのお蕎麦屋さんは外見は地味だがとても気になるお店であった。
 
 
西口にも飲食店は結構あったのだが、ひょいと飲める感じの店が無かったのと、どのお店も開いていなかったため、結構歩き回った。
 
 
 
そこへ、再び予期せず日本酒やさんを発見。柏、あなどれず。残念ながら開いていなかった。 
 
 
 
 
結局、1時間ほど歩き回ったところで友人が到着。リンガーハットで焼きそばを食べながらビールを飲んだ。写真とTシャツ2枚を友人に購入してもらい、リンガーハットで受け取る。オタクは3人になった。
 
 
 
やがて15:00くらいになったので3人のオタクは特典会へ。チケット主さんからチケットを受け取ることに成功。iPhone を新しくしたことをさこちゃんにご報告した。
 
 
ここで1人のオタクが合流。ステージまで更に時間が空くので近くの飲茶屋さんへ。ビールと豆苗、バンバンジーなどをいただいた。どうでもいいオタ話をしているうちにステージの時間。4人になったオタクはPALOOZAへ移動する。
 
 
さこちゃんは心なしか健康的(=かすかに肉が付いた?)な感じになった気がした。あと、常にニコニコしていたのが印象的だった。最近少し髪を切ったさこちゃんは髪を後ろでまとめていて、なんとなく君僕の頃の印象を思い出させる感じだった。僕は普段、できるだけ他のクルー(=メンバーの意味)を見るようにしているのだが、この日はずっとさこちゃんだけを見ていた。
 
 
 
 
 
 
 
フライト(=ライブの意味)が終わり、20:30くらいにまた違う居酒屋さんに入る。地元の古い感じのお店で、とても良い。こういうお店こそ永く頑張って欲しいし、こういうお店に金を落としたい。 
 
ぶりの照り焼き。

https://instagram.com/p/z9WEEBHNEo/

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら01:00くらいで、コンビニで買った6Pチーズを食べて力尽きた。

 

 

すばらしい日々。